人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニM全景公開
ミニM全景公開_d0105743_2255535.jpg


前景の植え込みがまだちゃんと出来ておりません
ミクロソリウム少し間引きをしましたが
ボリュム感が無いですね
本ナローの成長を待ちます。

真ん中奥に石を積み上げました・・・
もう少し真ん中はゴツゴツ感を出して奥行きを感じさせたいです。

アピスト写っていませんが、元気に泳いでいますよ^^

追記)
アピストお父さん色が上がってきましたよ^^
ミニM全景公開_d0105743_153492.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
by ben-style | 2009-10-02 23:05 | ADAミニMtank | Comments(16)
Commented by august999 at 2009-10-03 01:08
こんばんは。
ミニMいい感じにまとまってますね。
うちのリセットでミクロソラムsp本ナロー(GRASSY AQUAさんからの増殖株)
たくさん余ったのですが、要りませんか?
NAパーティーに持って行きましょうか。
Commented by ben-style at 2009-10-03 02:06
>august999さん、こんばんは。
うぉ~!是非ほしいです^^
いやいや 本当にありがたいです。
とても嬉しいです
NAパーティーの時大事に持って帰るように致します
本当にありがとうございます。
楽しみしておりますね^^


Commented by せーらむ at 2009-10-03 11:54 x
なんと!すごくいいレイアウトですね。
もう少し大きい水槽にみえます。
アピストお父さんも喜びで色があがってきたのでしょうね。
Commented by じょえ at 2009-10-03 13:41 x
いやぁこれは繊細かつダイナミックなレイアウトですねぇ。
ここでアピを泳がしてるなんて、しびれます。
アピがねぇ~ヤバイっすよ~アクアFにいるインカ50良いですよ~
Commented by itaduranikki at 2009-10-03 17:16
なんだか生息地をイメージできるようなレイアウトですね^^
流木は、ブランチウッドですか?

NAパーティ参加されるんですね^^
私も今回初めて参加します(しかも高校生です^^ゞ
東京に行ったついでに、ショップ巡りをしようと思っていますが、果たして計画通りに回れるかどうか・・・(汗
Commented by toraneko33 at 2009-10-03 21:15
なかなか奥行きを感じるレイアウトですね!
ナナはプチですか?うちはイエローハートですが、
ミニMだとプチぐらい小さい方が良い感じですね。
化粧砂いれると、陰性メインでも明るく見えて良いですね。
ところで、コケどこにもないじゃないですか~!^^
Commented by kogata5963 at 2009-10-03 23:20
化粧砂を薄くひくのは、
小さい水槽の場合特に効果的ですね。
陰性メインはやっぱり落ち着きます。
アピストも元気そうで何よりです。
Commented by ebizukidaiou at 2009-10-04 02:02
お父さんアピストの状況からすると
子供たちも期待できそうですね
アピストは何度飼っても繁殖まで
いけません・・・
パーチーでお会いできることを楽しみにしてます
Commented at 2009-10-05 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ben-style at 2009-10-06 00:32
>せーらむさん、こんばんは。
水槽大きく見えるのは
広角レンズで近くに寄って撮影しているので
大きく見えるのだと思います。
もう少し水草を整えないといけないですね。
アピスト水槽が広くなったのか、
元気よく泳いでくれてます。
Commented by ben-style at 2009-10-06 00:38
>じょえさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
もう少し石組を考えないとダメですね
アピスト隠れる場所がいっぱいあるので
エサやりの時はいろんな所からワサワサ出てきます。
インカ50 ホームページで見ました・・・・
本当にヤバそうですね!
でも高~い!
でも良いアピストを買って繁殖させたいです
次のアピストどの子するか検討中です。w
Commented by ben-style at 2009-10-06 00:45
>itaduranikkiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ハイ!流木はブランチです。
最初アクが出ましたがもう落ち着きました。

お!NAパーティー参加されるのですね^^
九州から参加ですね、
今年は西日本組は少ないと思うので・・・
関東勢に負けないように行きましょうね^^
お会い出来るのを楽しみしております。
Commented by ben-style at 2009-10-06 00:52
>toraneko33さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ハイ!プチナナです。
石に止めていないので、直ぐに浮いてきます
ちゃんと止めないとダメですね w
小さい水槽はスケール感が大事ですよね
コケですか・・・・
ミクロにいっぱい付いてのをカットしました
そろそろ流木にも出てきそうな感じです
Commented by ben-style at 2009-10-06 01:00
>kogata5963さん、こんばんは。
一度化粧砂を薄くひいてみたかったのです。
小型水槽だとスペースが限られるので・・・
仰るとうり効果的ですよね
有茎も検討したのですが
後のモーターが邪魔で植えられません w

アピスト子供今日1匹 ジャンプして☆になっていました。
水をいっぱい入れた結果でした。
せっかく大事に育てたので残念です・・・orz
Commented by ben-style at 2009-10-06 01:06
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
お父さん綺麗になってきましたよ!
でも今日なのですが・・・・
せっかく大事に育てた子供1匹が水槽から飛び出して
日干し状態になってました。ウェ~ン (泣
水をいっぱい入れていたので・・・・・
とてもショックです、かなり大きくなった個体でした。
たぶんお父さんが追いかけ回ったのでしょう~ね
Commented by ben-style at 2009-10-06 01:08
>鍵コメさま、こんばんは
ご連絡ありがとうございます
メールかコメント致します
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 週末の日曜日 久しぶりに実家のお魚 >>