人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに京都へ行ってきました
京都ルーブル美術館展を見るつもりで行ったのですが・・・・・
3時頃について・・・・・・1時間半待ち・・・・・・・断念しました。
で!京都市美術館前の京都近代美術館の作品展を見ましたが・・・いまいち・・・orz
久しぶりに京都へ行ってきました_d0105743_1303488.jpg

仕方がないので京都散策を・・・・です w

まずは現在庭師の中で注目を浴びている方の作品を見に行きました。
京都祇園のど真ん中にあるカフェ&ギャラリー
店内の坪庭でしたので綺麗に写真が撮れませんでしたが良い坪庭でしたよ^^
久しぶりに京都へ行ってきました_d0105743_0365630.jpg

久しぶりに京都へ行ってきました_d0105743_0384040.jpg

久しぶりに京都へ行ってきました_d0105743_0385532.jpg

お店の風景はHPで見てください。
OKU cafe&gallery



つづいて東山知恩院の北にある青蓮院のライトアップへ・・・・
久しぶりに京都へ行ってきました_d0105743_049583.jpg
久しぶりに京都へ行ってきました_d0105743_0501049.jpg
久しぶりに京都へ行ってきました_d0105743_0502640.jpg
久しぶりに京都へ行ってきました_d0105743_050396.jpg

久しぶりに京都へ行ってきました_d0105743_0553315.jpg

久しぶりに京都へ行ってきました_d0105743_0505010.jpg

秋の風が吹いていましたね。

その後お食事場所探しに1時間・・・トータル4時間ぐらい歩いて
疲れて家に帰りました。 w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
by ben-style | 2009-09-24 01:08 | Photo etc | Comments(14)
Commented by hirai_masayuki at 2009-09-24 06:29
あら~benさんも京都観光ですね!
我が家も行ってきましたよ~
夜の京都も風情があっていいすな~
Commented by ZERO-FACT at 2009-09-24 06:53
ルーブルは人気ありますね。
大阪でもダダ混みでしたが京都は1時間半待ちとは!
朝一番に行かないとダメっぽいですね^^;
このお店はこの前に清水寺に行った時に前を通りました。
前を歩いていた和服美人がこのお店に入って行かれましたよ(笑)
Commented at 2009-09-24 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ben-style at 2009-09-24 22:50
>hirai_masayukiさん、こんばんは。
そうです私も行ってました^^
久しぶりの京都・・・ルーブル展は見れなかったけど
いろいろと楽しめました
やっぱり京都は良いですね
紅葉に時期になったらまた行こうねて彼女と話をしていました。
Commented by ben-style at 2009-09-24 22:55
>ZERO-FACTさん、こんばんは。
予想外の展開で計画ミスですね・・・・orz
でもビックリするぐらい人気があるのですね
え!お店の前を通られたのですか
この辺りは和服のご婦人が多いですよね
とても風情のある地区ですよね
少しお値段高いですがケーキ・スイーツなど
とても美味しかったですよ^^
Commented by ben-style at 2009-09-24 22:56
>鍵コメさま、こんばんは。
ありがとうございました。
頑張って増やしますね^^
またブログでUPしま~す。
Commented by killer-pink at 2009-09-24 23:02
京都に住んでいながら
祇園方面はあまり行かないです^^;
こんな素敵なカフェが有った事も知りませんでした・・・
ルーブルは嫁さんが行きたいって言ってたんですが
そんなに混雑してるんですね^^;
1人で勝手に行って来いって言っておきますw
Commented by ben-style at 2009-09-24 23:23
>killer-pinkさん、こんばんは。
私も近くある場所て・・・・
いつでも行けるからと思いあまり行きませんよね
少し遠いから行きたくなるのですよね、観光気分で w
ルーブルびっくりしました、計画ミスです。
良い企画の時は注意しないといけないですね・・・orz
Commented by toraneko33 at 2009-09-24 23:43
遅ればせながら5万ヒットおめでとうございます^^
ルーブル美術館展は残念でしたね。1時間半待ちとはビックリです。
ライトアップされた木々も良いものですね^^
京都は月に1度は必ず仕事で行くのですが、最近観光で行った記憶がありません。
これから、南禅寺なんかで湯豆腐の美味しい季節ですね^^
Commented by ben-style at 2009-09-25 00:00
>toraneko33さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
5万はボチボチですね w
やはり京都の人は文化人が多いのですね・・・ビックリ
ライトアップ綺麗かったですよ、
でもね三脚が無かったので写真撮るの苦労しましたね
私も以前仕事でよく行っていたのですが・・・・
仕事だと気分が入りませんね
やはりゆっくりと観光気分で行かないと見る物も違って見えるのでしょうね。
湯豆腐食べた~い w
Commented by nak24 at 2009-09-25 22:45
京都。 いいですね~。
紅葉の時期に一度行ってみたいと思いながらずっといけていません。

美術館が1時間半待ちですと? ディズニーランドに行ったら普通ですよ!
なんて、私もあの待ち時間は苦手ですが。
Commented by august999 at 2009-09-26 01:58
こんばんは。
良い雰囲気のお店ですね。
でも高そうなので、落ち着かないかも。
写真も雰囲気がありますね。
京都はこれから良い季節になりますね。
Commented by ben-style at 2009-09-26 14:15
>nak24さん、こんにちは。
私も紅葉の綺麗時期・・・
学生の頃に行ったきりで最近は見ていません
また人が多そうですが行きたいですね。
1時間半待ちそうですね、最近は待つのが苦痛で・・・
でも我慢しないといけないですね w
Commented by ben-style at 2009-09-26 14:20
>august999さん、こんにちは。
良いお店でしたよ^^
でも入るの躊躇しましたが w
コーヒーとチーズケーキを食べました、美味しかったです
でもお値段はね・・・・・
久しぶりの寺院ライトアップ綺麗でしたよ
人もあまり多くなかったので、じっくり拝観させて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水草頂きました^^ ミニMお魚入れました。 >>