ミニM水草入れました。
ミニMとりあえず適当にシダ系水草入れてみました。
水槽サイズと葉の大きさがマッチしませんね
大雑把になってしまいます。
d0105743_2129997.jpg


ミクロソリウム ナローリーフ・セミナロー・ボルビティス・プチナナ
本ナローがほしいところです。

これからいろいろと考えますね・・・
葉の小さい水草がほしいです。

テトラAX-45のモーターが邪魔!
エーハイム2213が1台余っているから交換しようかな?
しかしスペースが・・・・

放置プレーの60P
全景公開は出来ませんでした・・・・orz
d0105743_21292987.jpg


--------------------------------------------------

一度コンサートに行ってみたいです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログランキングです、クリックご協力お願い致します。
[PR]
by ben-style | 2009-09-11 21:37 | ADAミニMtank | Comments(22)
Commented by toraneko33 at 2009-09-12 07:40
うはっ。かっこ良くなりましたね!
ミニMよりもかなり大きな水槽に見えます。
これなら管理ものんびりと出来そうです^^
うちのミニM、CO2添加なし、直射日光当たる状況なのですが
髭ゴケっぽいのが沢山出てきてかなりヤバイです^^;
交換してください^^
Commented by せーらむ at 2009-09-12 10:37 x
すごくカッコイイですね。
ほんとミニMには見えないです。
そうなるとやはりモーターが気になりますよね。
Commented by ben-style at 2009-09-12 21:09
>toraneko33さん、こんばんは。
もう少しシダ系をトリミングして
下草などを密に入れたいですね
CO2も検討しているのですが
とりあえず・・・・無しで考えます。
有茎を入れた時は分岐して導入します。
水が出来上がったら、アピストの子供達を入れますね
大きくなってきたので 今の水槽ではかわいそうなので・・・
Commented by ben-style at 2009-09-12 21:12
>せーらむさん、こんばんは。
とりあえず水草を入れただけですので
前面からの写真公開はやめておきました。
これからいろいろ試行錯誤して
いい感じになったら、ガッツリ前面写真公開しますね w
早くミニM終わらせて、60Pも綺麗にしたいです。
Commented by トモ at 2009-09-12 22:39 x
シダ類いっぱい入って、ワイルドで、ダイナミックなので、
とても小さい水槽とは、思えませんでした。

Commented by ben-style at 2009-09-12 23:04
>トモさん、始めまして^^
コメントありがとうございます。
余っていたシダ類入れたらこんなのになりました。
ちょっと入れすぎかな! パンパン w
もう少しスッキリさせないとと・・・思っております。
そちらへもお遊びに行きますね
よろしくお願いしま~す^^
あ!リンク頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by きのこ星人 at 2009-09-12 23:08 x
(・∀・)バンワ
適当に水草入れてこんなに立派な水槽が出きる術を教えて欲しいですw
是非無料サービスで♪
Commented by nak24 at 2009-09-12 23:21
エっ。 なんかもうかなりの完成度があるように見えますね。
ストックされていた水草が豊富なんでしょうね!

流木が引き締まっていい感じですね。
CO2なしでの維持ですか。 頑張ってください。
楽しみにしています!
Commented by ben-style at 2009-09-13 12:44
>きのこ星人さん、こんにちは。
この時の写真は本当に適当でした。
正面から見るとダメですよ 奥行き感がいまいちです
水草も多いかな
今は眺めながちょっとづつ触っています。
出張無料サービスですか ♪ w
Commented by ben-style at 2009-09-13 12:51
>nak24さん、こんにちは。
いえいえまだまだですよ 正面写真はダメですね・・・・
あーでもないこーでもないと思いながら弄くっています。
流木がまだ沈んでくれないので石で押さえています。
しっかりと沈んでくれたら本格的に弄くります。
シダ系はコリドラス水槽と実家水槽にいっぱい有りますので助かりますね^^
シダ系のみですのでCO2は無しでとりあえず行きます。
Commented at 2009-09-13 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by killer-pink at 2009-09-13 20:03
長期維持が楽しめそうな素敵なレイアウトですね^^
小型水槽だと水草のセレクトが難しそうですね
葉の小さな有茎とかシダ類って中々良いのが無く
有っても結構お値段高めが多いですね^^;
Commented by トモ at 2009-09-13 23:25 x
私も、リンクしました。これからも、よろしく。
早く、小型水槽始めたい、今日この頃です。
Commented by N.A.H.K. at 2009-09-14 23:34 x
う~ん、さすが!
皆さんおっしゃってますが、ミニMにみえませんね。
私も今陰性取り組んでますが、なかなかしっくりきません…。
少しおっしゃってますが、奥行き感出すのが難しいですよね。
私もいろいろ弄っております^^

Commented by グッピーワールド at 2009-09-15 08:12 x
おはようございますーー^^ 
グッピーワールドブログをはじめました。
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ttp://guppy.sblo.jp/article/32135843.html
こちらはリンク済みです
よろしくお願いします。
Commented by ben-style at 2009-09-15 10:08
>鍵コメ様、レス遅くなりすいません。
ありがとうございます、メール致します。^^
Commented by ben-style at 2009-09-15 10:31
>killer-pinkさん、コメントありがとうございます。
そうですね、小型水槽だと水草選択するの難しいですね
水草も高いから・・・・・
まあ~ボチボチ考えて選びますね
とりあえづはこれで細かい所を弄っていきます。
Commented by ben-style at 2009-09-15 10:32
>トモさん、リンクありがとうございました。
こちらもリンクしました。
よろしくお願い致します。
Commented by ben-style at 2009-09-15 10:36
>N.A.H.K.さん、コメントありがとうございます。
そうですね、奥行き感が難しいですね
センターの抜け道の所がワサワサになって
平面的になってしまします。
正面から見たらよくわかりますね
水草がちょっと多いので・・・・
まあ~ボチボチ弄って行きます。
Commented by ben-style at 2009-09-15 10:38
>グッピーワールドさん、始めまして。
先ほどブログ拝見させて頂きましたが
なにかグッピーも楽しそうですね^^
リンク了解致しました。
よろしくお願い致します。
Commented by syoki1234-AQUA at 2009-09-19 20:15
はじめまして
突然ですが、リンクしてもよろしいでしょうか?
もしよければ、僕のブログもリンクしてください。
お願いします!
Commented by ben-style at 2009-09-20 14:17
>syoki1234-AQUAさん、始めまして。
リンクどうそOKですよ^^
こちらもリンクしておきますね
またそちらへも遊びに行きます。
よろしくお願い致します。
<< ミニMお魚入れました。 ミニMリセット >>